お知らせ, 新商品入荷

ソングスお絵描き教室 2回目開催。

dsc_0304

12月3日土曜日に、香田ともこ先生のお絵描き教室NO2がソングスにて開催。
今回も楽しいお絵描き教室になりました。

dsc_0295

年長さんの乃蒼ちゃんも、ママと一緒に参加してくれました。大人でも2時間通して絵を描くのは慣れないと大変なのに、乃蒼ちゃんはママとこつ先生に助けられながらもほぼ一人で絵を完成させました。すごいい!!!
dsc_0303
乃蒼ちゃんとママとパパの可愛い絵。ほのぼのしてて、乃蒼ちゃんがママとパパが大好きな気持ちが伝わる本当に素敵な絵ですね。

dsc_0297
イタリアの街角の風景を描いたあきちゃんの風景画です。イタリアに行った事ない私でもなんだか懐かしくなるような気持ちにさせてくれます。すごくいい絵だと思います。

dsc_0300
前回はジープを描かせてもらいましたが、今回はクリスマスってことでサンタさんを描きました。最初等身大のサンタさんを描くつもりが、顔を大きく描きすぎて急きょ上半身に・・・。

香田先生のお絵描き教室も今回で2回目となりました。
前回もそうだったんですが、お絵描きスタートから大体1時間もたたずして、自分が何を描きたいのかわからなくなりいったんは、辞めたくなります(私の場合ですが・・)。
そんな私の傍でこつ先生は「大丈夫。絶対描けるから。」とアドバイスしてくれます。
このへたれな時間を乗りこなして、自分の絵のゆく先が見えてくると今度は嬉しくなってきて
がんがん描きたくなります。そして絵が完成すると本当に達成感が湧いてきてすごく嬉しい。
絵なんて絶対無理と思っていましたが、なんだかお絵描きの魅力にはまっています。

ソングスのお絵描き教室に参加して下さった皆様、そして香田先生本当にありがとうございました!それぞれの想いをこめた絵を一緒の空間で描けた2時間30分は、とても楽しかったです。
来年も定期的に開催したいと思っています。
「なんだか楽しそう~」「ちょっとかいてみたいかも」なんて思って下さった方、
よかったら参加して下さいね~。



2016-12-04 | Posted in お知らせ, 新商品入荷No Comments » 
Comment





Comment