お知らせ, 新商品入荷

香田先生のお絵描き教室開催。

dsc_0241

9月10日の土曜日にソングスで香田先生(こっちゃん)のお絵描き教室を開催しました!
初めての試み、そして大好きなこっちゃん先生にお絵描きを教えて貰えるなんてもうず~っと前からわくわくしてこの日を待っていました!

dsc_0219

教室を作るための下準備中です。ソングスは小さなお店ですがやろうと思えばこの狭さでも
なんとかなるもんですねぇ~。

dsc_0224

お絵描き開始~。「白い所から描き始めるといいよ~」の先生の指示のもと描き始めたもののこんなんで本当に形になっていくのだろうか・・・と超不安。

dsc_0228
dsc_0230

ママと参加して下さったさくらちゃん。うちのジープを描いてくれるんだそうです。
すっごく楽しみ!ジープはさくらちゃんが大好きだったから・・・。

dsc_0233

現場はこんな感じでした。

dsc_0231
dsc_0240

一番最初に描き終えたみずえちゃん。お家で飼っているハムスターの<とらさん>です。
お上手~。才能を感じずにはいられません。

2時間ちょっとで絵が完成~。

dsc_0238
ジープを描いてくれたさくらちゃん。ママと相談しながらも一人で描きあげました。
もう本当にジープそっくりです。上手だなあ~。

dsc_0239
ぞうさんの絵もまともに描けない私が絵なんて描けるのかとっても不安で、まぁだめだったらこつ先生に半分くらい手伝ったもらおうなどと甘い魂胆でいたのですが、白い画用紙を渡されて「大丈夫。描けるから!」の心強いこつ先生からの言葉と適格なアドバイスでほぼほぼ一人で描けました。本当に魔法にかかったみたいです。

dsc_0237

こつ先生のお絵描き教室で感じた事。絵を描くことをすっごく特別な事のように思って
手がだせずにいたのだけれど、絵を描くことを難しく思っちゃいけない。感じたままに
描きたいように描けばいいんだ。うまく描こうと思っちゃうともうその時点で体が止まってしまう。素直な気持ちで楽しんで描けば何だか形になっていくもんなんですね。
今回は2年前に亡くなった私のジープの絵を描かせてもらいました。明日の12日が命日なのも何かのご縁かなぁ~と胸がきゅんとなります。

とっても充実して楽しい2時間でした!参加して下さった皆様に感謝、感謝です!
そして本当に忙しい合間にお時間作ってくれてソングスのお絵描き教室を開いて下さった
香田先生ありがとうございました!
すっごく楽しかったのでまた、2回目3回目と続けれたらいいな~。
こつ先生よろしくお願いします!!!



2016-09-11 | Posted in お知らせ, 新商品入荷No Comments » 
Comment





Comment