お知らせ

大人気の堂島カレーはいかがですか?

ソングスが<ソングスbyメリーゴーランド>になって新しい取り組みが美味しくて体に優しい食品を取り扱う事です。その中でもオープン以来一番人気を誇るのがこの🍛堂島カレーです。

堂島カレーとは・・・・。
デパ地下などで販売し、関西土産としても人気のカレーです。この堂島カレーをバリエーション豊富に味わえるレストランが、阪神電車の尼崎駅近くにあります。堂島カレーなのに、なぜ尼崎? それは戦後に梅田の闇市から始まり、堂島で営まれていた食堂がルーツのカレーだから。その後、試行錯誤を重ねたカレーは堂島に出店したレストランの人気メニューになり、百貨店からの要望でレトルトを製造。カレーブランド「堂島カレー」として誕生しました。
堂島カレーのお味は、<甘くて辛いカレー>。何種類もの厳選したスパイス、フルーツをふんだんに使いコクと旨味を風味豊かに引き出しています。何種類か試食しましたが、とにかくどれを食べても美味しい!!!!!一例ですが、ビーフオリジナルは一口食べると辛さがきます。そして数秒後に甘みがひろがります。反対にトマトカレーは最初甘みがきてその後辛さがじわ~っときます。
その美味しさはレトルトカレーを超えます。どんどんその美味しさにはまってゆきその先には至福の時間が流れてきます。お値段は700円(税抜き)とちょっとお高めですが、自分へのご褒美にいかがでしょうか?辛いので辛さの苦手な方にはちょっとオススメできませんが、辛さもOKのカレー好きの皆さまへ心からお勧めしたいカレーです。



2020-10-09 | Posted in お知らせNo Comments » 
Comment





Comment